【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
柚子のシフォンケーキ

夏にピッタリのシフォンケーキはいかがでしょう
(´∀`)

柚子ジャムを生地に練り込んで焼いた、柚子のシフォンケーキです

しっとりした口あたりでさわやかな柚子の香がよく合います

よく冷えたアイスティーと一緒に食べていただきたいですo(^-^)o
【 2011/06/28 12:14 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
育児放棄のうさぎの赤ちゃん

当店敷地内で飼っているうさぎがこの度赤ちゃんを産みました

ところが親が育児放棄をして全く世話をしようとしないのです

放っておくと死んでしまうので何とか助けようと確保しました

動物病院に世話の仕方を聞いて、猫のミルクが近いということなので1日二回ほどやります

それからまだ毛が生えていないので、夏だけど保温も必要となります

ストレスに極めて弱いということなので、極力慎重に扱うことが必要です

こうして世話しても、親から免疫をもらっていないので生きられるかどうか分かりませんが出来る限りのことはしてあげたいと思います…
【 2011/06/26 11:37 】

| 可愛い動物たち | コメント(0) | トラックバック(0) |
親子工作(´∀`)

牛乳パックを使った可愛い小物入れの教室をカフェ内ですることにしました~!(´∀`)
はぎれを巻き付け、自由に装飾をしてもらいます
装飾に使う粘土細工やリボンや飾りはこちらで用意するので手ぶらでオーケー!
店内のカフェメニューを召し上がってもらいながら楽しく親子の時間を過ごしてもらいたいものです…

【 2011/06/24 11:58 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
杏のロールケーキ

毎日雨でうっとおしいですね…
今日は昨日と一転して、蒸し暑い日になってます
こんな日にぴったりのケーキを作りました(´∀`)
カフェの敷地内で栽培している杏を使ったロールケーキです!

杏は黄ザラでよく煮てジャムにしたものをゼラチンで固めてゼリーにしました
生地にも杏ジャムを混ぜています
杏の酸味が生クリームによく合って、とってもフルーティです(^O^)
冷たいアイスティーと一緒に食べていただきたいです♪



【 2011/06/21 12:22 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコベリーのケーキ

ベリーを使ったほろ苦ショコラスポンジのケーキです
スポンジを作る段階で、フランボワーズ、ブルーベリー、カラントなど数種類のベリーを生地に混ぜています
生クリームでデコレーションして上からココアパウダー、ナッツを振り掛けています
カプチーノによく合うと思います(^O^)
大人のティータイムにピッタリなケーキセットはいかがでしょう?
【 2011/06/17 10:20 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
あじさいの小路

毎日雨でうっとおしい季節ですがいかがお過ごしでしょうか

ジャルダンのお庭は今あじさいがとっても綺麗です

ピンクに青に紫に…

あじさいは土壌の質によって色を変えるそう

雨のなか、まるで水彩画のように淡く彩られたあじさいの小路を散策するのもいいですよ(´∀`)
【 2011/06/16 09:17 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
♪♪♪
今年の花絵は『幸せの青い鳥』  

芝桜2011(1)


震災1週間後に植えた『がんばろう日本』  

芝桜2011(2)


今年は4月の芝桜の時期に気温が低かったこともあり、GWを過ぎても花が咲いていてとても多くの方に見て頂けました。
本当に有難う御座いました  m(_ _)m

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【 2011/06/01 14:18 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
