【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年もありがとうございました。
カフェジャルダンは本日今年最後の営業日となりました。翌年、元日より営業いたします。
今年も大変ありがとうございました。皆様にまたお会いできるのを楽しみにしています。来年もどうぞよろしくお願いします。
メリークリスマス!
よいお年を…m(__)m
   カフェジャルダン
【 2007/12/25 20:18 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスケーキ
20071222144207
いよいよ、クリスマスですね!カフェジャルダンではまだまだクリスマスケーキのご予約を承っております!写真はフルーツたっぷりデコレーションケーキ。サイズは15センチ、18センチ、20センチとご用意出来ます。写真は15センチで2500円です。
【 2007/12/22 14:40 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
粘土教室の様子
先日粘土教室を行いました。元気いっぱいの子供たちと製作したのはクリスマスにちなんで「サンタの靴」です。必要なものは紙粘土と絵の具セット、それから今回土台に使った植木用の鉢。身近にあるものを使って簡単に誰でも作れます!ぜひチャレンジしてみてくださいね!
絵文字名を入力してくださいリースアップロードファイルツリー

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/12/21 21:52 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
粘土教室
20071214172905
カフェジャルダンのパティシエ、紙粘土を使ったオブジェ作りをしておりまして、子供の粘土教室をしています。明日はこんな感じの、クリスマスの可愛い靴を作ります(´∀`)みんなうまく出来るといいな♪今から楽しみです!
【 2007/12/14 17:28 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プチローズのリース
20071211125203
新しいリースのご紹介です。カフェジャルダンの店内には手作り雑貨やリースを展示販売しています。
これはグリーンとイエローが鮮やかなプチローズのリースです。直径約20センチ。¥1200です。
【 2007/12/11 12:51 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
葉ボタンの寄せ植え☆
20071207162906
カフェジャルダンの入り口横に今飾っている、葉ボタン寄せ植え☆です!
こんな風に高さや配置を変えて植えると、なんだか賑やかに華やいでとっても可愛らしいですよね?他にもハンギングなどを見ていただけます(´∀`)

ところで、先日お知らせしましたテレビ放送は今夜です!おそらく香川県限定だと思いますが、NHK「歌って笑って幸せ家族」今夜8時から放送で、鳥羽一郎さんが当店に来て和気あいあいと過ごされた様子が流れます!是非ご覧くださいね!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/07 16:28 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(1) | トラックバック(0) |
莓のデコレーションシフォンケーキ
20071206124704
カフェジャルダン今のおすすめケーキです。
ふんわりシフォンケーキを使って生クリームと莓で飾り付けています。莓大好き、という方にはお待たせしましたの一品です!是非どうぞ(´∀`)

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【 2007/12/06 12:45 】

| 新カフェメニュー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハンギングフラワー
20071204154704
カフェジャルダンでは不定期に講師を呼んでハンギングフラワー教室をしています。今回はクリスマスをイメージして額を見立てた木箱に季節の花を飾り付けたものです。玄関先に飾るととっても可愛いですね!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/04 15:56 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャルダンのウエディングケーキ!
ウエディングケーキ-5


昨日ウェディングケーキを製作しました。
縦45センチ、横60センチ。上には直径21センチのシフォンケーキを乗せた特大ケーキです。
可愛らしく顔を描いたイチゴがポイントです。マジパンのホワイトローズ、ハートに形作ったフルーツの飾り、ハートのツートンカラーのクッキー、そして周囲を取り囲むように置いた本物のアイビー。それに添えたバラの花は花弁を生クリームで固定させたもので、アイビーに彩りを添えています。思わずにっこり笑みがこぼれるような、思い出に残るケーキとなってくれれば・・・と思いながら作りました。今回はこのボリュームで17、000円でご用意させていただきました。ご注文を承りまぁす!!

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

【 2007/12/03 15:48 】

| 新カフェメニュー | コメント(2) | トラックバック(0) |
年末年始の営業のお知らせ
 いよいよ今年も最後の月を迎えました。何かと気ぜわしい師走ですが、いかがおすごしでしょうか?
カフェジャルダンは、年末休業いたしますのでお知らせします。

 12月26~31日 休業 
 年始は元旦10時より営業いたします。お正月3日間は10時~5時営業となります。ご了承ください。
               ぴよちゃん笑ぴよちゃんぴよちゃん

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/12/02 12:26 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
