【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
奇麗な紅葉
紅葉ー3

 
赤く色づいた山々に囲まれ、カフェジャルダンも紅葉シーズン真っただ中にあります。今年は冷え込みが少ないせいで、紅葉も遅れ気味でしたが今はとても奇麗に見られます。晴れた日はテラス席でゆっくりくつろいで景色を堪能してはいかがでしょうか?

話は変わって、先日お伝えしたNHK「笑って歌って幸せ家族」の放送ですが、ローカル番組のため、放送される地域は限られています・・・。おそらく、香川県のみだと思われます。この地域の方はぜひご覧くださいね。12月7日夜8時からの放送です。当店に鳥羽一郎さんが来て、和やかな雰囲気で楽しんでいた様子と、うちの個性的な家族一同がでます(*^_^*)

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/11/30 15:12 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マジパン細工に挑戦!!
20071126152408
カフェジャルダンのパティシエ、マジパン細工に初挑戦です!粘土細工は得意なわたしですが、マジパンとなると勝手が違って悪戦苦闘でした。今回は初挑戦ということで定番のバラにしました。慣れれば人形や動物も作りたいですね…

今回はバラ14個分で、粉砂糖100グラム、アーモンドプードル100グラム、卵白30グラムを使用しました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/26 15:23 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマス仕様
20071123124204
カフェジャルダンにもクリスマスシーズンがやってきました!
店内は手作りの飾りなどで華やかなクリスマスの雰囲気たっぷりで、楽しんでいただけます!是非お越しくださいね!
【 2007/11/23 12:40 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第28話
 しばらく開きましたが、ピエールのお話の後編です。前回、暗闇に異常に恐怖する一面を見せたピエールですが、それはどうやら根深い訳がありそうです・・・・。

幼少時代 1p


幼少時代 2p


幼少時代 3p


幼少時代 4p


幼少時代 5p


幼少時代 6p


幼少時代 7p


幼少時代 8p


幼少時代 9p


幼少時代 10p


 初登場のピエールの姉、エリザベス。とっても凶暴でマイペースな迷惑な人ですが・・・ピエールは逆らえないんですね~。また登場します。
更新が遅れぎみですが、がんばってますので読んでくださいね~

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/11/17 15:46 】

| 漫画 | コメント(4) | トラックバック(0) |
くまジャム 第27話
 久しぶりの「くまジャム」です。今回はきつねのピエールが出てきます!いつの間にか、マカロン村の住人になっている彼に、何が起こるのでしょう・・・?

怖がり 1p



怖がり 2p



怖がり 3p



怖がり 4p



怖がり 5p



怖がり 6p



怖がり 7p



怖がり 8p



怖がり 9p



怖がり 10p

 
穴からお落っこちてトムの家に行ってしまったピエール。でもなんだか様子が変。異常に怖がっていますがその訳は・・・・?後半へ続く。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/11/09 16:05 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
新種の花発見!!
子亀-3

 なんと珍しい新種の花・・・?
いいえ、違います(*^_^*)花の葉っぱの上に二匹の子亀が乗ってる様子ですよ!
あんまり可愛いので思わず撮ってみました。まだ生まれて間もないですね。元気に育ってほしいですね・・・。

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/11/08 14:57 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
紫いもの…
20071103122111
紫いものショコラケーキ!
またまた新作ケーキです!ポリフェノールが豊富紫が鮮やかな紫いもを使ったケーキです。ショコラケーキを添えて、少し大人のイメージに仕上げました。ほっくり、おいしいケーキを是非どうぞ(´∀`)
【 2007/11/03 12:19 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニュース!
しあわせ家族-4


 昨日、カフェジャルダンに歌手の鳥羽一郎さんが来ました!!
なんと、当店このたびNHkの「笑って歌って幸せ家族」という番組にでることになりまして、その撮影で鳥羽一郎さんがおいでになっていたんです。写真は鳥羽さんが芝桜の苗を植えてくれているシーンで、他にも当店のオムライスを食べたりトークをしたりと、和やかな撮影となりました。
 昼からは香川町の役場で無料のコンサートがありました。近くで歌声を聞くと、さすがに大迫力でした。鳥羽さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
 放送は12月7日午後8時からです。カフェジャルダンの仲良し家族が出ますので、どうぞご覧くださいね!

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/11/01 12:51 】

| オーナー日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
