【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャラクター紹介
20070831131006
連載中の「くまジャム」のキャラクター紹介です。
今回はマギーさんちの子供たち\(^O^)/

4匹の元気な子供たちです!末っ子のチビちゃんはトムのお気に入りで、時々トムにさらわれているようです(笑)でもちゃっかりおいしいものをもらったり、服をつくってもらったりしています…

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/31 13:09 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第17話
覚えていますか?超人気パン屋「KABA」店主がマカロン村にやってきているのですが、今回はついにトムに会いにいくことに・・・・

20070828161559.jpg



20070828161619.jpg



20070828161641.jpg



20070828161702.jpg



20070828161720.jpg



20070828161741.jpg



20070828161800.jpg



20070828161815.jpg



20070828161830.jpg



20070828161846.jpg


お花の世話をし、お客様にも慕われているトム。噂とはまったく反対の印象のトムに「KABA」店主は興味を持ったみたいです。続きますよ~

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/29 15:00 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
我が家のぶどう
20070828161531.jpg



カフェジャルダン庭園の中には四季折々の花だけではなく、季節の野菜果物が実っています。
これはぶどう。「ピオーネ」です。お米のとぎ汁を根元にかけて栽培しています。今年の出来は・・・まあまあかな?(*^_^*)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/28 16:36 】

| オーナー日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さつまいものシフォンケーキ
20070827165121
「さつまいものシフォンケーキ」1050
お持ち帰り用のシフォンケーキのおすすめをご紹介します\(^O^)/
これから秋冬の間のおすすめシフォンケーキとしてご紹介している「さつまいものシフォンケーキ」自然の甘さでほっくりおいもがゴロゴロ入った、シフォン!お電話でご予約していただけます。どうぞ☆ヽ(▽⌒*)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【 2007/08/27 16:50 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第16話
「くまジャム」誘拐・・・?の巻の後編です。
マギーさんの所のちびちゃんをトムは飼い始めたようですが・・・?

20070824143638.jpg



20070824141841.jpg



20070824141900.jpg



20070824141915.jpg



20070824141930.jpg



20070824141944.jpg



20070824142001.jpg



20070824142024.jpg



20070824142039.jpg



20070824142059.jpg


なぁんだ。頼まれていたんですね!・・・でも、トムは本当に飼いたがっているみたい(^^ゞ・・・一応、お客様なんですからね!トム!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/26 14:25 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おすすめシフォンケーキ!
20070824152205
キャラメルシフォンケーキ1050

カフェジャルダンがご用意しているお持ち帰り用のシフォンケーキのご紹介です!昔懐かしいキャラメルの風味で生地はしっとり、表面のくるみが食感のアクセントになります!お土産に是非どうぞ!

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【 2007/08/24 15:21 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム3、4巻完成!
20070823162806
このブログで連載している「くまジャム」の本がまた新しく出来ました!
7~9話までを収録している3巻と、10~12話までを収録している4巻の2冊です!!
ブログで連載を始めて2ヶ月程になりますが、ペースはかなり早いです(*^□^*)がんばってまぁす!本はカフェジャルダン店内にてご自由にご覧いただけます\(^O^)/

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/23 16:26 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第15話
「おはようハニー」「ごきげんいかが?」どこかで見た事のある始り方ですが、さてまたトムに何かあったみたいですよ‥‥?


20070822122751.jpg



20070822122805.jpg



20070822122824.jpg



20070822122846.jpg



20070822122901.jpg



20070822122923.jpg



20070824164337.jpg



20070822122940.jpg



20070822122958.jpg



20070822123017.jpg



20070822123039.jpg



‥‥え!?誘拐ですか?
でも何かありそうですよ。さて、後編をお楽しみに (*^-^*)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/22 15:39 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャラクター紹介です!
20070821150406
超有名パン屋「KABA」の店主

新キャラクターです。マカロン村の隣町では知らない人はいないという有名パン屋を営んでいる店主で、「炭火焼きKABAパン」が主力商品で雑誌などにもよく取り上げられてます。真面目でコツコツ頑張る性格だが野心家です。マカロン村の「ベーカリートム」の強力なライバル店となるのでしょうか…!

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/21 15:03 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いちじくたっぷりショートケーキ
20070820135609
おすすめケーキの紹介です!
いちじくと白桃のショートケーキ
季節の旬のフルーツ、いちじくと白桃をたっぷり使ったショートケーキです!スポンジはしっとり、甘さ控えめの、ジャルダンおすすめケーキをご来店の際に是非どうぞ(*^□^*)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【 2007/08/20 13:55 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第14話
 前回出てきた超有名パン屋の主人がまた出てきます。マカロン村で2号店を出そうと市場調査にやって来て、ピエールとうさぎベーカリーの主人に教えられた「ベーカリートム」に興味を持ちますが・・・

20070818161755.jpg



20070818161813.jpg



20070818161828.jpg



20070818161846.jpg



20070818161906.jpg



20070818161919.jpg



20070818161934.jpg



20070818161953.jpg



20070818162006.jpg



20070818162019.jpg


またまた「ベーカリートム」に関する悪い噂を耳にしてしまった「KABA」店主です。ますます混乱してしまったようですね。さて、どうなるのでしょうか・・・・?続く(*^_^*)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/19 15:00 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏のおすすめケーキ
20070818121803
バナナムースとカラメルゼリーのプチケーキ

バナナの果肉にヨーグルトを混ぜてムースにしたものに上には生のバナナとカラメルゼリーの層になってます!
なんだか懐かしくてうれしいプチケーキ!是非どうぞ!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【 2007/08/18 12:16 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャラクター紹介
 毎日暑い日が続いていますね(*^_^*)お盆も過ぎたので、この暑さももうしばらくの辛抱でしょうね!

 さて、「くまジャム」のキャラクター紹介です。

 20070710135952.jpg

 うさぎベーカリーの主人
 
 「ベーカリートム」にパンを納品している同業者。パン屋にパン屋がパンを納品しているっていう、なんとも不可思議な状況なのです・・・。すべてはトムの「パンを作らない主義」という意味の分らないこだわりのせいです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/17 14:44 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第13話
 今回の「くまジャム」は新キャラクターが登場しますよ!しかも、パン屋さん・・・・?

20070814142214.jpg



20070814142245.jpg



20070814142312.jpg



20070814142330.jpg



20070814142352.jpg



20070814142410.jpg



20070814142427.jpg



20070814142442.jpg



20070814142501.jpg



20070814142519.jpg


超有名パン屋さんが登場してきました。さて、「ベーカリートム」のライバルになるのでしょうか?・・・・続く(*^_^*)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/15 14:33 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「くまジャム」が本になりました!
20070814110704
ここで連載している、手作り粘土キャラクターを使ったぼのぼのストーリー「くまジャム」の本が出来ました(^-^)2巻まで出来ています。カフェジャルダン店内にて読んでいただけます。本も手作りですよ~!是非ご覧くださいね!
【 2007/08/14 11:06 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
くまジャム 第12話
今回のくまジャムはいたずら大好きの「悪ガキ三人兄弟」が出てきます・・・・

20070811201026.jpg



20070811201045.jpg



20070811201109.jpg



20070811201130.jpg



20070811201150.jpg



20070811201213.jpg



20070811201259.jpg



20070811201401.jpg



20070811212232.jpg



20070811201457.jpg


彼らにとって、トムは甘えられる存在なんですね(*^_^*)トム、分かってあげましょうね!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/11 21:30 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひんやりプチケーキ
20070811133505
カフェジャルダンのおすすめケーキです!
チョコとフランボワーズのひんやりプチケーキ!
一番下にショコラケーキ、その上はココアクリーム、その上はフランボワーズムースと果肉のフランボワーズが乗っている、楽しくて色彩も綺麗なプチケーキです!数量限定ですのでお早めにどうぞ!
【 2007/08/11 13:33 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
お盆の営業時間について
毎日暑いですね200708102
先日は夏休みの子供粘土教室を「さんさん館三木」さんの方でさせていただきました。いつも思うんですが、子供の自由な発想や思い切りの良さは本当に感心します・・・うれしい逆に教わることもあるので、こういう機会はとてもいい経験になります。

さて、いよいよ週末からお盆ですねキラハートカフェジャルダンはお盆も休まず営業します!営業時間がこの期間は少し変わりますのでお知らせします。

 13(月)、14(火)、15(水)は9:30~17:00です。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております絵文字名を入力してください

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/08/10 17:23 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 5コマ劇場④
 昨日に引き続いて、5コマ劇場の後半をお送りします(*^_^*)
さて、今回はいたずら大好き「悪ガキ三人兄弟」が庭仕事をしているトムの前に姿を現わしますが・・・・。

20070807143318.jpg



20070807143336.jpg



20070807143353.jpg



20070807143407.jpg



20070807143427.jpg

 
 トム、気持は分かりますけど(;一_一)罠なんかしかけちゃだめですよ!お客さんなんですからね!!
【 2007/08/08 15:41 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
くまジャム 5コマ劇場③
「くまジャム」5コマ劇場です(*^_^*)
前編後編と二日続けてお送りします。今回は「ベーカリートム」の周りの花々のお話です。

20070807143113.jpg



20070807143136.jpg



20070807143159.jpg



20070807143238.jpg



20070807143258.jpg


・・・トムはガーデニングが趣味だったのではなく、花の蜜をハニーに集めてもらうのが目的だった♪ってお話でした(*^_^*)まぁ、奇麗なお庭に囲まれたお店っていい感じだしね!
【 2007/08/07 15:38 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャラクター紹介第3弾
 今回はキャラクター紹介第3弾です。
「ベーカリートム」にかかわるマカロン村の人達の紹介です(*^_^*)

  20070710140128.jpg

 アヒルのマギーと子供たち
 
 「ベーカリートム」の常連客の一人。マギーは4匹の子供のお母さんです。いつも明るくしっかり者の元気ママ。もちろん、「くまジャム」の大ファンです。

  20070710140029.jpg

 悪ガキ三人兄弟
 
 同じく常連客の三人兄弟。近所に住む元気いっぱい、いたずら大好きの、ハンチング帽がトレードマークの仲良し兄弟。よくトムをからかっていますけど、甘えてるだけなんです(*^_^*)

  20070710140008.jpg


 カエルの三兄弟

 こちらも三兄弟。歌がとっても上手で、仲良しのかたつむりと一緒に雨の日は大合唱です!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/06 15:07 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第10話
今回の「くまジャム」は、「ベーカリートム」ってこんな店♪っていうお話でお送りします(*^_^*)トムのお店って、あらためてどんなお店なのかご覧ください・・・・。

20070804163226.jpg



20070804163240.jpg



20070804163255.jpg



20070804163306.jpg



20070804164401.jpg



20070804164419.jpg



20070804164434.jpg



20070804164448.jpg



20070804164459.jpg



20070804164515.jpg


・・・。こんなお店でした(*^_^*)
トム、ちゃんと仕事しなさいって!?本人はいたって大真面目なんです(笑)      続く
【 2007/08/05 15:00 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
でっかいフルーツロール!
20070804125504
カフェジャルダンのフルーツロールはとってもBIGです!しっとりクリームにたっぷりの生クリーム、季節のフルーツがたつぷり入った大満足のフルーツロール(^-^)
すぐ売り切れてしまうのでお早めにどうぞ…
【 2007/08/04 12:53 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏のお子様プレート
20070802160641.jpg


カフェジャルダンの夏休みおすすめ「お子様プレート」のご紹介です♪
可愛いお花の形のチッキンライス、プチサラダ、フルーツ、デミグラスソースハンバーグ、目玉焼きのプレートランチです!ソーダフロートも付いて¥850の、お得感たっぷりお子様大満足の「お子様プレート」をぜひどうぞ(*^_^*)
ソーダフロートはコーヒーor紅茶に変えることができ、大人の方もご注文いただけます!
【 2007/08/03 14:00 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風接近中・・・
 今、台風5号が四国地方に接近しています。香川も今は強風域に入っていて、強い風がすでに吹き始めています・・・。
 前回の台風の時と同様に、お店の周りに置いてある植木を運んで避難させて台風に備えている状態ですが・・・あまり被害が出なければいいですね(;一_一)
 夜には暴風域に入るみたいですね。みなさんもどうかお気をつけてくださいね!

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/08/02 16:25 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第9話
  今回の「くまジャム」は「ベーカリートム」の常連客
 カエルの三兄弟のお話です・・・・

20070731225946.jpg



20070731230000.jpg



20070731230015.jpg



20070731230027.jpg



20070731230039.jpg



20070731230058.jpg



20070731230114.jpg



20070731230131.jpg



20070731230146.jpg



20070731230202.jpg



  トムはカエル達の反応を見て楽しんでいるだけみたいですね(笑)
 でも 大事なお客様だってことはお忘れなく(*^-^*)トム!!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/08/01 15:00 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
