【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
モコモコ・・・
20070731154130.jpg


カフェジャルダンの南庭の風景です(*^_^*)
白い東屋の手前にこんもりと生えているのは「ほうき草」です。正式には何というのでしょうか?秋には赤く紅葉し、やがて枯れてほうきの材料になります。
 モコモコっとまぁるく生えて、なんだか可愛らしいですね!トトロの森みたいじゃないですか?・・・なんて(^_^)

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/07/31 15:49 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 5コマ劇場②
 昨日に続いて、5コマ劇場の後編でお送りいたします(*^_^*)休日を迎えたトムが今度は何をしようとするのでしょうか・・・?

20070728105939.jpg



20070728105954.jpg



20070728110011.jpg



20070728110025.jpg



20070728110043.jpg

 トムって洋裁も出来るんですね!器用さん♪っていうか、本当になんでパン屋さんなの?(;一_一)パン作らないくせに~!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/29 15:43 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
くまジャム 5コマ劇場①
今回の「くまジャム」は5コマ劇場でお送りします(*^_^*)まずは前編です。休日を迎えたトムはあることをしようと思いつきます・・・

20070728105541.jpg



20070728105612.jpg



20070728105635.jpg



20070728105651.jpg



20070728105915.jpg


トムって、ケーキ作りはプロ並みの腕前なんですね!・・なんでパン屋さんなのでしょう?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/28 12:57 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ランチのデザート☆
20070726141305
暑いですね(^-^)
カフェジャルダンではランチに日替わりデザートをお付けしてますが、今は夏にぴったりのわらび餅をセットにしています!他にはフルーツ、シフォンケーキと盛りだくさんのデザートプレートになっています。ランチタイムは11:30~14:00です。全てのランチセットに付いています(^-^)是非どうぞ!
【 2007/07/26 14:11 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第9話
 前回の「トムって意外に・・・・?」の後編です。
前回に出てきた宙を浮く不思議なクマちゃんがまた出てきます(*^_^*)

20070724162047.jpg



20070724162104.jpg




20070724162132.jpg




20070724162148.jpg




20070724162224.jpg




20070724163057.jpg




20070724163110.jpg



20070724163125.jpg



20070724163140.jpg



20070724163158.jpg


 一体何だったんでしょう?・・・やっぱりわかりませんでしたね(笑)トムにも怖いものがあるんです。でもこのおばけのクマちゃん、また出てきそうですね・・・(*^_^*)   続く
【 2007/07/25 11:47 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏おすすめケーキ!
20070724105703
暑い毎日が続いてますね!今日はカフェジャルダンから夏おすすめケーキをご紹介いたします(^-^)
白桃たっぷりのプチレアチーズケーキ!
底には柚の果肉入りのシフォンケーキが敷いてあり、白桃入りのレアチーズとその上には角切りの白桃がゴロゴロ乗った、目にも涼しい一品です。是非どうぞ\(^O^)/
【 2007/07/24 10:56 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャラクター紹介
 カフェジャルダンがここで連載しているコマ割まんが「くまジャム」、みなさんいかがですか?
 雨の日は外で撮影が出来ないので、梅雨明けしたこれからは天気に左右されることなく製作活動にはげめそうです(*^_^*)
 さて、今日はそんな「くまジャム」のキャラクター紹介第2弾でお送りいたします

20070710140532.jpg


 きつねのピエール
「くまジャム」第4話で登場しました。「ベーカリートム」の人気の秘密を探り、儲けを横取りしようともくろんでやってきますが・・・・。
 でも一人では寝られない怖がりサンなのです。今やマカロン村の住人?

20070710140046.jpg


 子猫のミーシャ
「くまジャム」第6話に登場しました。アルバイト志望で「ベーカリートム」を訪れるが、とんだ勘違い・・・?
 トム好みの可愛い子猫ちゃんです。またのちほど出てきますよ~


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/23 14:00 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第8話
御待たせしました。くまジャム第8話。今回はトムにちょっと不思議な出来事が起こります・・・(*^_^*)ご覧ください♪

20070720155237.jpg



20070720155328.jpg



20070720155353.jpg



20070720155412.jpg



20070720155434.jpg



20070720155453.jpg



20070720155517.jpg



20070720155536.jpg



20070720155556.jpg



20070720155615.jpg


何なのでしょう・・・・?この小さいクマちゃんの正体は一体・・・?この続きは後半編をお楽しみにね(*^_^*)それにしても、意外にトムって気が小さいんですよね!
【 2007/07/21 15:03 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
亀の卵発見!!!
20070719190604
当店は神内池のそばにあるのですが、たまに池から亀が出てきて敷地を歩く姿を見ることがあります。
今日はなんと、その亀が産んだ卵の貴重な写真を載せます!
たまたま近くで草を抜いていて発見したのです^ロ^;驚くくらい固く土を固めてかぶせてありました。どれくらいで孵化するんでしょうね…しばらく観察しようと思います(´∀`)
【 2007/07/19 19:05 】

| オーナー日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
くまジャム 第7話
 前回は「ベーカリートム」に新キャラが登場しました。トムの好みのかわいい子猫ちゃんでしたね。トムはフラれちゃいましたけど。
 さて、今回はそんなトムの知られざる「ある日の一日」でお送りいたします‥‥‥


20070718130308.jpg



20070718130318.jpg



20070718130331.jpg



20070718130341.jpg



20070718130353.jpg



20070718130404.jpg



20070718130415.jpg



20070718130426.jpg



20070718130439.jpg



20070718130450.jpg



 何と!!パンは外注!?‥‥あり得ない真実が明らかになっちゃいましたね(^-^;
 それでも「ベーカリートム」はマカロン村の人気パン屋さんなのです
(*^-^*) 続く‥‥

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/18 13:19 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の晴れ間だから…
20070717152103
カフェの入り口の写真をパチリ(^-^)
今はインパチェンスを挿し木で増やしてます。ベゴニアやサフィニアはもちろん、夏のポーチュラカも色とりどりに咲いてまぁす(´∀`)
台風の影響もあって、ずっと天気がぐずついていましたがやっと晴れましたね!
【 2007/07/17 15:20 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風一過で・・・
 台風4号が夕べ遅く四国地方に上陸しました。風の方は幸いにもあまりきつくなかったようで、一晩明けてお庭の方にも被害はでておらず、ほっとしています(*^_^*)
 カフェにはテラス席があって、そこにいくつも植木を置いているんですが、今回の台風で被害があってはいけないと思い、前日に一斉に運び出してお店も土曜日だというのに3時には閉店させていました・・・。
 まぁ、本当に何もなくてすんで良かったです・・・。

 連載している「くまジャム」は週明けにまた続きを載せますのでお楽しみに・・・・ひまわり

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/07/15 13:36 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第6話
 さて、今日はベーカリートムに可愛い新キャラが登場です!
トムに恋人が出来るのか・・・?

20070713152758.jpg



20070713152817.jpg



20070713152833.jpg



20070713152849.jpg



20070713152906.jpg



20070713152928.jpg



20070713152946.jpg



20070713153003.jpg



20070713153022.jpg



20070713153042.jpg


やっぱりハニーが一番?・・・読めませんね(笑)どうでしょう。でもなんだかんだ言ってもハニーはトムを放っておけないみたいですね!

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/14 15:00 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おすすめ「オレンジのケーキ」
20070713145503
最近ずっと雨が続いてますね。渇水問題がこれで解決するといいな、と思ってます。
カフェジャルダンでは夏メニューをご用意しております。そして、夏おすすめのケーキとして、「オレンジのケーキ」があります。しっとり生地の中にはじっくり煮込んだオレンジの皮が入っていて、ケーキの表面にもオレンジをたっぷり使っています(^-^)さっぱりした口当たりが夏におすすめ。紅茶にもコーヒーにもよく合いますが、ジャルダン今月のおすすめティー「マスカットティー」と一緒にどうぞ♪
【 2007/07/13 14:54 】

| 新カフェメニュー | コメント(2) | トラックバック(0) |
カフェジャルダンのポーチュラカ
ポーチュラカの画像です!カフェの入り口に色とりどりに可愛く咲いています(*^_^*)夏の暑さにも負けない夏の花です。
20070712160355.jpg

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/07/12 16:27 】

| オーナー日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
くまジャム 第5話
  前回でてきたきつねのピエールが今回も出てきます。果して、彼の思惑通りベーカリートムの人気を横取りすることが出来るのでしょうか・・・?

20070710145645.jpg



20070710145657.jpg



20070710145707.jpg



20070710145717.jpg



20070710145730.jpg



20070710145743.jpg



20070710145756.jpg



20070710145807.jpg



20070710145821.jpg



20070710145836.jpg


 やっぱり、ピエールの思う通りにはなかなかいかないようです・・・。しかし、「くまジャム」が実はハチミツだったとは!!これはもちろん、秘密ですよ~!
      続く(*^_^*)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/11 15:14 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はお花便りです(^O^)
今日はカフェジャルダンのお花のお知らせです。今は夏の花、ポーチュラカがとっても綺麗ですよ!見に来てくださいねo(^∇^o)(o^∇^)o夏メニューをご用意してお待ちしてます♪
ここで連載してる「くまジャム」もよろしくね!カフェでケーキ作りの合間に制作してまぁす!
【 2007/07/10 13:15 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第4話
前回はベーカリートムの人気商品が「くまジャム」なるものだということがわかりました!さて、そんなベーカリートムに今回は新たな登場人物が現れます・・・!

IMG_1536.jpg



IMG_1537.jpg


   
IMG_1539.jpg



20070707152458.jpg



IMG_1542.jpg



IMG_1543.jpg


IMG_1544.jpg



IMG_1546.jpg



IMG_1547.jpg



IMG_1548.jpg


新たな登場人物、きつねのピエール。果して彼の思惑通りに事が運ぶのでしょうか・・・・?  続く(*^_^*)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/08 10:42 】

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャラクター紹介(*^_^*)
  くまジャムの連載がついに始りました(*^_^*)
3話まで載せたところで、主役の二人のキャラクター紹介をしますね♪

20070706100425.jpg

  くまのトム
  「レオナルド・ディカプリオ」が本名だと本人は言っているが、
  実際のところは不明。なんでトムなのかも謎。
  こう見えて28歳。ベーカリートムのオーナー。現在恋人募集中h
  でも一番好きなのははにーだというすっとぼけたやつ

20070706100507.jpg

  みつばちのはにー
  トムの相棒?トムにははちみつを狙われている。トムの店の人気商  品「あれ」に重要な役割を果たしているらしいが・・・?
  なんだかんだ言ってもトムのことを放っておけないらしい。

  みなさん、こんな彼らのおりなすぼのぼのストーリーをどうぞよしくね(*^_^*)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/07 10:23 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第3話
さて、今日は第3話です(*^_^*)前回なぞだった、ベーカリートムの人気商品「あれ」とは何か・・・?ご覧ください!

20070705153448.jpg



20070705153512.jpg



20070703113413.jpg



20070703113427.jpg





20070703113438.jpg



20070703113451.jpg



20070703113503.jpg



20070703113515.jpg



20070703113532.jpg



20070703113545.jpg


 「あれ」とは「くまジャム」なるものだったのですね。でもなんだか普通のジャムではないみたい・・・・ま、おいしけりゃいいか  ♪続く♪

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/06 10:00 】

| 漫画 | コメント(1) | トラックバック(0) |
くまジャム 第2話
いよいよ「くまジャム」連載開始です!
ちょっぴりシニカルで、ちょっぴり癒し系♪さぁこれを読めばあなたもくまジャムワールドの住人です!

20070703142218.jpg




20070703143522.jpg




20070703142300.jpg



20070703142313.jpg



20070703142325.jpg



20070703142336.jpg



20070703142345.jpg




20070703142354.jpg



20070703142404.jpg



20070703142414.jpg

 さて、「あれ」とは何か?続きをお楽しみに・・・(*^_^*)

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/05 09:51 】

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまジャム 第1話
 以前予告していました粘土のキャラクターを用いて作ったぼのぼのストーリーがついに完成しました(*^_^*)
 まずは紹介編をどうぞご覧くださいね!
20070703113225.jpg



20070703113236.jpg



20070703113248.jpg



20070703113256.jpg



20070703113304.jpg



20070703113311.jpg



20070703113319.jpg



20070703113328.jpg



20070703113335.jpg



20070703113345.jpg

 みなさん、くまのトムとみつばちのはにーをこれからどうぞよろしくね!

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/07/03 15:15 】

| 漫画 | コメント(1) | トラックバック(0) |
柚子のシフォンケーキ
梅雨もそろそろ終わりですね。これからは夏本番!!カフェジャルダンではそんな暑い夏にぴったりの柚子のシフォンケーキをお持ち帰り用シフォンケーキとしてご用意しております (^O^)/
【 2007/07/02 15:42 】

| 新カフェメニュー | コメント(1) | トラックバック(0) |
おいしくなぁれ!
20070701130503
カフェジャルダンの敷地には、サニーレタスやスイカ、杏、そして桃の栽培をしてます。写真は桃です(´∀`)ちゃんと果樹園の方に指導していただいて、このように実らせることが出来るようになりました。去年はなかなかの豊作で味もバッチリ!店内でお出しするケーキに使うなどしていますがもっとたくさん出来たら販売もしたいと思ってます。
【 2007/07/01 13:03 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
