【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カメ発見!!
 今日は夕方どしゃ降りの雨になりました・・・・。
ところで、当カフェジャルダンは神内池のそばにあるのですが、時おりカメが出現します。
20070629131735.jpg

頭がひっこんでしまっています。警戒してるんですね・・・。お客様の車に轢かれてはいけないと思って、芝桜の中に入れてやったところです。このあと、数分後に見に行った時には跡形もなくいなくなっていました。池に帰ったんですね。意外と素早いみたいです(*^_^*)

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/06/29 19:53 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏ですね…
今日はパラッと雨が降りましたが、気温は高いし夏ですね…みなさん、夏バテしてませんか?
暑いとどうしても食欲が落ちてしまいます。暑いときはクリームたっぷりのケーキも敬遠されがちですね。
カフェジャルダンではこんな季節でも食べやすいフルーツたっぷりのショートケーキやさっぱりオレンジのケーキをおすすめしています♪ご来店の際には是非どうぞ(´∀`)
【 2007/06/28 20:39 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
予告編(^-^)
20070626155403
カフェジャルダンのパティシエ兼雑貨担当のまゆみです。
今、粘土細工を使ったコマ割り漫画を制作中です(^-^)完成したらここで連載する予定です。みなさんお楽しみにね!

テーマ:自作マンガ 粘土細工 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/06/26 15:52 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あじさいの小道
20070625162106
雨上がりのカフェジャルダンのあじさいはいきいきとしてとても綺麗です。「あじさいの小道」と名付けたこの遊歩道は今見頃のあじさいに囲まれて散策の足を思わず立ち止まらせることでしょう…どうぞゆっくり見ていってくださいね(^-^)
【 2007/06/25 16:20 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あじさい見に来てね(*^_^*)
今、あじさいが本当に綺麗ですよ!昨日は一日雨だったので更に綺麗!今日は多少蒸し暑かったけど、テラス席に座るお客さんが大勢いました(*^_^*)あじさいもたくさんの人に見てもらえて良かったです。
【 2007/06/23 18:24 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
我が家の看板猫
 うちのタマは美猫です。本当にかわいい!テレビのCMに出ていても不思議じゃないくらい・・・親バカかしら。でも本当。今までに産まれた子猫ちゃんたちもみんなかわいくてもらわれていった先でもかわいがってもらえてます(*^_^*)
20070621125326.jpg

 タマです。
もっとちゃんと撮りたかったんだけど逃げられてしまって・・・。毛並みもよく、洗ったようにいつも奇麗。今日みたいな雨の日は汚れるのがいやなのか、ずっと寝てます(*^_^*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【 2007/06/22 10:56 】

| 可愛い動物たち | コメント(0) | トラックバック(0) |
奇麗なお花を見て!
 カフェジャルダンの今の季節のお花たちを見てくださいね(*^_^*)
20070621125225.jpg

 アマリリスです。情熱の赤が目にまぶしいです。

20070621125304.jpg

 これは松葉菊です。暑さに強く、水が少なくても大丈夫なので今の季節向きのお花です。お店に入ってくる道中の斜面にたくさん咲いていてとても奇麗です。

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/06/21 13:01 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お花を見にきて(*^_^*)
IMG_1337.jpg

 今はサフィニアが奇麗ですよ(*^_^*)もとの花から苗木で少しづつ増やしています。ボリュームもあって遠目から見ても奇麗です。

IMG_1336.jpg

 マリーゴールドは道に沿って並べて植えています。風水では金運にいいとか。西に植えて吉だそうですよ。

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/06/19 14:00 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(1) | トラックバック(0) |
美しい花達
20070618115904
お店の入り口はサフィニアなど季節の花が太陽の光を浴びて元気いっぱいに咲いています(^O^)お花って、時に癒してくれたり、時に元気をくれたり、本当にすごいなぁと思います…
もちろん、今の季節の代表的な花、あじさいも元気いっぱいに咲いてますよo(^∇^o)(o^∇^)o見に来てくださいね!
【 2007/06/18 11:58 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お庭の今の様子
 毎年スイカを植えています。水分をたっぷり含んだ夏の野菜の代表のスイカにかぶりつくと、あぁ夏だなぁ・・・と思います。体にもいい成分が多く含まれていると聞きます。皆さんはいかがでしょうか。
 さて、そんなスイカの今の様子です。
IMG_1333.jpg

 まだ実らしきものはできていませんね。早く大きくなぁれ!

IMG_1334.jpg

 蓮池の様子も撮ってみました。毎年7月下旬頃に蓮の花が咲きます。お客様が教えてくれたのですが、早朝見に行くと、蓮が咲く音が聞こえるそうです。自然の生命を感じますね・・・でも早起きはつらいですね(^。^;

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/06/17 11:28 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏の新作ケーキ
20070616135505
今日は梅雨の中休みでからっとした晴天です(^O^)カフェジャルダンでは夏を目前にしたこの季節におすすめの新作ケーキをご用意してます。みなさん、お越しのさいに是非どうぞo(^∇^o)(o^∇^)o
【 2007/06/16 13:53 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハートのリース
 新作リースのご紹介です♪
最近ほぼ毎日一個のペースで作っております。ホームページ上で販売できるように準備中です(*^_^*)
200706081113000.jpg

 紫で彩ったハートのリース ¥3500

 お得意の色合いです。個性的な色と形ですが、好みに合う方にぜひ飾っていただきたいと思います・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/15 11:11 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新作ケーキです
 四国地方が昨日梅雨入りしたと発表がありました。
今日は梅雨らしい雨となりました。ジャルダンはこんな季節でもお庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができますよ(*^_^*)
 さて、季節先取りのビワを使ったスィーツのご紹介です。
200706141115000.jpg

 白桃とビワの抹茶プチケーキ ¥400
 目にも涼しく甘酸っぱい、旬のフルーツのスィーツです。下は抹茶シフォンを抹茶のクリームで層にし、大人のほろ苦さを味わっていただけます。是非どうぞ・・・(^_^)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【 2007/06/14 11:31 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しいリース
 新しいリースをご覧ください。
200706111731000.jpg

 淡いピンクのリース ¥3000

全体的に淡いピンクでまとめました。バラは紙粘土。サテンの茶色のリボンが印象をぼやけさせずに引き締めています。

樹脂粘土とちがって紙粘土のいいところはその軽さと発色の良さにあります。動物を作ったり本物そっくりなパンを作ったりしたものも店内に展示販売しています。これから紙粘土の可能性をもっともっと追求していきたいと思っています(*^_^*)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/12 17:00 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
色づき始めたアジサイ
 今朝の撮れたて最新画像で今のアジサイをご覧ください。
200706111018000.jpg

 葉は青く大きく茂り、つぼみも開いてピンクや紫に色づいてきました。毎年株数を増やして、アジサイの小道を作っています。
 200706111016000.jpg

 こちらは下から見上げたところ。斜面の上は真白のあずまや。ここに腰かけて見下ろすのもいいですね。
 そして散策の後は当店のおすすめする夏メニューでリラックスしてくださいね(*^_^*)

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/06/11 10:42 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おとといの出来事・・・
 近年の異常気象は本当に深刻ですね・・・。おとといもそれを痛感する出来事がありました。
IMG_1313.jpg

 庭に散らばっているのはなんと、雹です。6月のこの時期に雹なんてびっくりしました。この日は昼過ぎから天候が崩れて久し振りのうれしい雨だったのですが、雷をともなった激しい雨となり、それが突然雹に変わったのです(*_*)
 
 恵みの雨となったおかげでアジサイは元気を取り戻したようです。早く見頃がくればいいなぁ・・・。

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/06/10 11:03 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新作リース
 新作リースのご紹介です♪
 200706071830000.jpg

 涼しげな青緑のリース ¥3000

 どこか上品でクールな印象のこのリース。寝室やプライベートルームなどにいかがでしょうか・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/08 15:19 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャルダンの裏メニュー
 毎日暑い日が続いていますね。梅雨はまだでしょうか?
さて、今日はカフェジャルダンの裏メニューをご紹介いたします。
今はメニューには載せておりませんが、大変好評をいただいていたメニューのため、ご希望いただければお出ししているのです。
   IMG_0969.jpg

   ホットケーキ ¥420
 
 昔子供のころに食べたあの懐かしいホットケーキを季節のフルーツを添えて。ほっこり笑顔になる、そんな一品です(*^_^*)

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/06/07 17:02 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛いクマちゃん
 粘土のクマちゃんが大変好評です。新しい仲間も増えて、ますます店内が賑やかになっています。展示販売していますので、お茶のついでに見てやってくださいね(*^_^*)
  200706051026000.jpg

 
 話は変わって、うちのクジャクが同じ小屋に同居しているウサギに求愛しているとの情報が入りました。ウサギに自慢の羽を広げてアピールするも振り向いてもらえず、むきになってウサギの耳をくちばしで引張るクジャクの様子が確認されたようです。決定的瞬間をカメラでとらえることが出来たら載せます。乞うご期待(笑)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/05 10:47 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今のお庭・・・
 今のアジサイの咲き具合を今撮ってきましたのでごらんください。
   200706041027000.jpg

 つぼみが開きかけ、色づき始めています。葉は青々と茂り、この季節を待っていました、と言わんばかり。年々株数も増やして、敷地内に設けたアジサイの小道は梅雨の訪れを心待ちにしています。
 
   
200706041028000.jpg

  こちらは玄関先の様子。真白がまぶしいサフィニアたち。暑さに負けず元気です。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/04 11:04 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(1) |
素敵なリース
 店内には丹精込めて作ったリースを展示販売しています。
その中のお気に入りの一つをご紹介いたします。
   200704221735000.jpg

 夕焼け色のバラのリース  ¥3000
バラは紙粘土で出来ています。一つ一つ、微妙に色や形を変え、リアル感を出しています。
 
 今は店内のみで販売していますが、通販の準備を進めていますので、商品のネット販売がもうじき可能となります。もうしばらくお待ちくださいね・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/06/02 14:55 】

| 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏のスゥイーツ♪
 暑さが日に増す今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
カフェジャルダンではこんな季節にぴったりのおすすめスィーツをご用意して皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)
   IMG_1309.jpg

  プチ抹茶苺娘 ¥400
 当店人気の抹茶苺娘の夏バージョンです。下は抹茶シフォンと抹茶クリーム。上は苺や様々なベリーを色とりどりにトッピングしています。甘酸っぱく目にも涼しげなこの一品を是非(^_^)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【 2007/06/01 16:17 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
