【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏の粘土教室♪
 今年の夏に、子供向けの粘土教室の講師をつとめることになりました。夏休みの宿題に、子供が楽しんで作ることができるもの、ということで、「かわいい小物入れ」を作ります。
 200705181559000.jpg

 こんな風に犬、うさぎ、くまなど動物でもいいし、ファンタジーな木の妖精やキノコなんていうのも楽しいですね!みんな思い思いに想像力をふくらませて粘土工作を楽しんでくれるといいなぁと思っています。
 
 さて、もうじき夏が来ますが夏本番に向けてポーチュラカをたくさん植えました。ピンクや黄色や色とりどりに賑やかに咲いてくれるのが今から待ち遠しいです・・・。綺麗に咲いたらここでご紹介しますのでお楽しみに・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/31 14:34 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作り雑貨♪
 当店では、手作りの温かみのある雑貨を展示販売しています。粘土や布、ドライフラワー、オーナメントなど様々な材料を使って、リースや置物などを一つ一つ丁寧に作っています。去年の暮れには念願の粘土教室を開くことができ、作品にも幅が広がってますますやる気モードの今日この頃です・・・。
 IMG_1281.jpg

 紙粘土を使った可愛いお人形や壁飾り。玄関先などに飾るといいですね(*^_^*)
 IMG_1290.jpg

 これも紙粘土。パンジーです。春の庭先に鮮やかに咲く姿に心惹かれて作りました。製作日数2日・・・といっても営業中の合間にやるので正確には3時間くらいでしょうか?
 これからは夏のイメージでいろんなものを作っていきます♪

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/29 12:39 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春の運動会
 昨日は我が家のやんちゃ姫の初めての運動会でした。名前は咲良(さくら)、春になると当店敷地内を色鮮やかに咲き誇る芝桜が由来です。元気で人見知りをしないこの小さな姫君は今ではいらっしゃいませ、とお客さんに笑顔を振りまく看板娘ですが、昨日は保育所で初めての運動会を体験しました。
IMG_1308.jpg

 「あぁ、疲れた。」
かけっこはなんと一等賞!ふだん庭を走り回ってひそかに鍛えられていたのでしょうか・・・(笑)?お遊戯もがんばって終えて、大好きなイチゴを口いっぱいにほおばっています。お疲れ様でした・・・。
 

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2007/05/28 11:21 】

| オーナー日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今のおすすめメニュー
 毎日暑いですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
カフェジャルダンでは暑さを吹き飛ばす夏メニューを提供しておりますのでここでご紹介します(*^_^*)
 IMG_1278.jpg

 カフェフローズン¥550(写真はプラス¥50でソフトクリーム乗せにしたものです)
 氷を微細に砕いた「飲むかき氷」を大人のほろ苦いコーヒー味で。ソフトクリームを乗せるとマイルドに味わえます。

 IMG_1279.jpg

 レモンソルベ¥400
 こちらは生のレモンを使った後味さっぱりのシャーベット。すっきりひんやり、草原のそよ風のような爽やかさです。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【 2007/05/27 16:00 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
我が家の可愛いペットたち
 今日はペットを紹介します!
動物好きということもあって、色々飼っております(*^_^*)
犬、猫、うさぎ、そしてなんとクジャク!・・・犬はラッキーとフクちゃんという名の二匹がいたんですが、現在行方不明・・・どこ行ったの~?(ToT)/~~~今はもらってきたラッキー3号が番犬を務めてくれています。なかなか行儀のいい子で頭もいいです。
IMG_1283.jpg

 昨日は仲良く散歩したのに、さっき顔をのぞきに行くと吠えられてしまいました(^_^;早く慣れてね・・・

 次はクジャクとうさぎです。
IMG_1289.jpg

 ちょうど仲良く向かい合っているところをパチリ。同じ小屋に同居しています。でもせっかくクジャクが自慢の羽を広げても、うさぎは無関心・・・当たり前ですね(笑)
【 2007/05/26 11:20 】

| 可愛い動物たち | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏メニュー登場!
IMG_1275.jpg

フランボワーズフローズン   ¥600
 これからの季節にピッタリ♪生のフランボワーズとヨーグルトをミックスさせた後味すっきり、甘酸っぱさがたまらないお勧めのドリンクです!
  
 四国地方では雨が降らない日が続き、5月には異例の取水制限が実施されることになりました。今日は久し振りの雨となって花たちにとっても恵みの雨となりました。じめじめは嫌だけど、降るときには降ってくれないと困りますよね(*^_^*)
 梅雨に入るとお庭のアジサイが見ごろとなります・・・。もうじきですね。綺麗に咲いたらまたここでお知らせしますので見に来てくださいね!

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/05/25 13:03 】

| 新カフェメニュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
芝桜の季節を終えて・・・
 恒例のカフェジャルダン芝桜祭りを今年も無事終える事が出来ました。今回も大変多くの人達に花を見て楽しんでもらえ、私達も嬉しく思っています。
 今は店の入り口に母が奮闘して造ったハンギングがお客様をお出迎えしています。ベゴニア・ガザニア・ペチュニア・・・そんな今の季節の花たちがまるでにっこり笑顔で私たちに代わっていらっしゃいませ、と言っているかのようです(*^_^*)是非ご覧くださいね。講師を迎えてのハンギング教室も実施しています。詳しくは当店までお問い合わせください(^o^)丿

IMG_1264.jpg

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

【 2007/05/24 14:30 】

| 芝桜・庭の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
